2015年1月8日木曜日

KSTCのTシャツの生地について(意見募集中:メンバー限定)

KSTCのロゴを入れたTシャツ(吸汗速乾生地の半袖・長袖)を作るのにあたり、
生地の色などを決めたいと思います。
カタログを借りてきましたので希望の生地の色を提案ください。
提案があった色の中から決めようと思います。

ロゴの色は生地の色によってある程度決まってしまうため、
まず最初の生地の色を決めて、ロゴの色はその後に決めたいと思います。

Tシャツは半袖長袖混ぜて注文可で、10枚以上からロゴプリントを頼めます。
ロゴの文字の色はシャツごとに変えられますが、色を変えるたびに800円かかることから
ロゴは全部同じ色に統一したいと思います。

カタログにはTシャツ以外にトレーナー(スウェット)やパーカーもあり、
希望があればこれらにもロゴをプリントできます。
ロゴの色はTシャツと同じにしますので、生地はある程度制約されます。
※トレーナー・パーカーは生地の厚さによって値段が違います。
裏地は裏起毛のものが最も暖かいです。
※トレーナーとパーカーは吸汗速乾生地ではなく、綿・ポリエステルです。


Tシャツのサイズ一覧


半袖吸汗速乾生地(メンズ)


半袖吸汗速乾生地(レディース)


半袖生地色見本(メンズ・レディース)


長袖吸汗速乾生地(メンズサイズのみ)


長袖生地色見本


トレーナー(標準厚)


パーカー(標準厚)


トレーナー(左)、パーカー(右)色見本


トレーナー(薄)と色見本


パーカー(薄)


パーカー(薄)の色見本   





                   


3 件のコメント:

  1. ライトグリーンの生地が人気のようです(錦織カラー?)ので、この色に合う文字色をお店に提案してもらおうと思います。
    その上で、見積を取ります。
    文字の色に合えば他の色の生地のシャツを選んでもいいと考えています。

    返信削除
  2. 希望の多かったシャツの色がライムグリーンだったので、これに合う文字の色をお店に問い合わせたところ、①イエロー、②ブルー、③ホワイトとのことでした。
    黒だと文字が主張し過ぎる感じになるそうです。
    ホワイトはどんなパンツやシューズなどにも合わせやすい色だけれど、ライトグリーンは比較的薄い色なのでホワイトだと文字が全然目立たない可能性もあるそうです。
    ということで、イエローかブルーのどちらかにしたいと思います。
    どちらが好みでしょうか?

    返信削除
  3. <Tシャツの注文を受付開始します!>
    皆さんの意見を踏まえ、Tシャツの文字色はイエローに決定致しました。

    シャツの色はライムグリーンを基本としますが、イエローの文字色が使える色のシャツでも注文可能です(色については上記の写真を参考にしてください)。
    トレーナーやパーカーも注文可能です。

    注文したい方は、
    ①Tシャツ(長袖と半袖があります)の色
    ②サイズ
    ③枚数(長袖と半袖を購入する方はそれぞれの枚数)
    ④その他(トレーナー、パーカーなど)注文したいものがある方はその色とサイズと枚数を監督宛にメールしてください。

    注文内容をここに書くと皆さんの書き込みに紛れて漏れがあるといけませんので監督宛のメールでお願い致します。

    注文の締切は2月19日(木)です。

    ※追加注文は数が10着以上にならないとできないため、できればこの機会にまとめて注文したいです(数がまとまった方が1枚当たりの単価が安くなるため)。

    ※Tシャツはクラブのロゴが入るため、クラブのメンバー以外には販売しませんが、ご家族が着たいとの希望がある場合は購入OKです。

    不明な点はご質問ください。

    返信削除