2015年2月28日土曜日

KSTCの年間計画(2015年度)

KSTCの大まかな年間計画です。
諸般の事情により変更の可能性がありますので、あくまで目安としてください。
大会はこの周辺で開催されるものを載せています。


<4月>
お花見RUN(開花状況により3月末の場合もあり)
陸連登録(新規・更新)手続き


<5月>
碧南タイム申告健康マラソン(第2日曜日)
新緑マラニック(中旬)
陸連審判資格取得講習会(第3土曜日)

<6月>
山登りRUN(上旬:梅雨入り前)

<7月>
暑気払い(下旬)

<8月>
あいち健康の森ナイトラン(リレーマラソンの部:第1土曜日)
大岩メモリアル ニシナイター陸上(半田運動公園陸上競技場:お盆)

<9月>
半田市陸上競技大会(上旬の土曜日)
アクトス6時間リレーマラソン(第3土曜日)

<10月>
陸連審判資格取得講習会(第3土曜日)
秋のマラニック(下旬)
名古屋アドベンチャーマラソン(第4日曜日)

<11月>
半田市民マラソン(第1日曜日)
大府シティ健康マラソン(第2日曜日)
さわやか健康リレーマラソン(あいち健康の森:第4土曜日)
忘年会(下旬)

<12月>
愛知駅伝(第1土曜日)
東海シティマラソン(第2日曜日)
東浦マラソン(第3日曜日)
西尾駅伝フェスティバル(第3日曜日)
走り納めマラニック(下旬)

<1月>
武豊ニューイヤー駅伝(1月上旬)
美浜タウンマラソン(第3日曜日)
阿久比町健康づくりマラソン(第3日曜日)
武豊ゆめたろうスマイルマラソン(第4日曜日)
高浜シティマラソン(第4日曜日)

<2月>
新年会(上旬)
刈谷かきつばたマラソン(第2日曜日)
知立マラソン(第2日曜日)
犬山ハーフマラソン(第4日曜日)

<3月>
名古屋ウィメンズマラソン(第2日曜日)
名古屋シティマラソン(第2日曜日)
豊橋穂の国ハーフマラソン(第4日曜日)
日間賀島さわやかジョギング大会(下旬の日曜日)
陸連審判伝達講習会(3月20日前後の土・日)

※RUNイベント・飲み会・会食・大会後の打ち上げは随時企画します。

2015年2月20日金曜日

3月の練習日のお知らせ <KSTC>

3月の練習日は下記の通りです。


3月1日(日) 15時30分~ 亀崎 潮風の丘緑地公園(半田市)
3月3日(火) 19時~ あいち健康の森公園(知多郡東浦町・大府市)


<サブ練習日>
3月29日(日) 15時30分~ 亀崎 潮風の丘緑地公園(半田市)
3月31日(火) 19時~ あいち健康の森公園(知多郡東浦町・大府市)
※サブ練習日は参加者の希望によって練習メニューを変えることがあります。


<朝錬>
3月14日(土) 10時~ 亀崎 潮風の丘緑地公園(半田市)
3月18日(水) 10時~ あいち健康の森公園(知多郡東浦町・大府市)
※あいち健康の森での朝錬に限り、希望があれば「なんちゃってトレイルラン」(ファルトレク)を行います。


各日ともにアップを行ったのちに60分程度ランニングします。
走るペースはその日の参加者によって決めます。

あいち健康の森公園での練習日に雨が降った場合はあいち健康プラザ内のジョギングトラックを走ります(有料:トレーニングジムと共通で610円)。
降雪の場合は状況によっては中止します。

亀崎 潮風の丘緑地での練習日に雨が降った場合は中止します。

2015年2月15日日曜日

当クラブでの陸連登録希望者を募集します(2015年度) <KSTC>

希望者のみで2015年度に陸連登録を行います(登録は年度ごとに行います)。
陸連登録は1チーム5名以上から可能となりますので、希望者が5名以下の場合は取りやめます。


<陸連登録することのメリット>
①陸連公認の大会に出場した場合、自分のタイムは陸連公認記録となる。
②陸連登録者の部を作っている大会に出場するとスタート順で配慮してもらえる場合がある。
③陸連登録者の部を作っている大会は、一般の部とは定員が別枠になっている場合がある。
④自分が陸連登録選手になったとちょっとハイになれる人がいるかも。
⑤春~秋にトラックで行われる競技会にも出場できる。


<陸連登録することのデメリット>
①登録費用がかかる(登録者数が増えれば一人当たりの費用は安くなる)。
②陸連登録者の部を作っている大会は、一般の部にはエントリーできない場合がある。
③大きな大会(名古屋ウィメンズマラソンなど)に補助員を依頼される。
④補助員の打ち合わせなど会議があるときは誰かが出席する必要がある。
⑤陸連登録しているとナンバーカードですぐわかるため、プレッシャーになるかも。


希望者は3月29日(日)までに監督へ連絡ください。
なお、登録に際しては氏名・住所・性別・生年月日・身長・体重を記載する必要がありますのでご了承ください。
※当クラブが登録すると愛知陸上競技協会名古屋地区陸協の所属となります。


登録費用については登録人数が確定したらお知らせします。
※10名で登録する場合、一人当たり2,500円くらいだったと思います。
個人で登録すると5,200円なので、チームで登録した方が安いです。


<余談>
私が陸連登録していてよかったと思うこと(ここ1年分)。
①お伊勢さんマラソンにエントリーしようとしたとき、一般の部はエントリー開始後3日で定員いっぱいになって締め切られてしまったが、陸連登録の部は別枠だったので無事エントリーでき出場することができた。
②今年の別府大分毎日マラソンのエントリー条件は、2013年1月1日以降に陸連公認コースで3時間30分以内の公認記録(グロス)を出していることだったが、私は規定に合う公認記録を持っていたのでエントリーする際に公認記録証で証明することができた。