2015年5月24日日曜日

七本木池公園(半田市)での練習会について(お知らせ)  <KSTC>

今までの練習会と本日の練習会で公園内のコースの点検を行いました。
その結果、この公園の周回コースはRのキツイコーナーが多く、
スピード練習には不向きであるということがわかりました。
特に致命的なのは、Rがきつ過ぎてコーナーの出口(向こう側)が見えない箇所があることです(土手などが壁になって向こう側が見えない)。
コースを逆走する人も結構おり、このコースでスピードを出して走ることは危険ですので、
1㎞5分を切るペースでは走らない方がよいと思います。
よって、サブ練習日の練習メニューとして負荷の高い練習を提案していましたが、それらは全て取り下げますのでご了承くださいますようお願いいたします。


安全にスピード練習を行うには、あいち健康の森のいのちの池周回コースを走るか、半田市や阿久比町の陸上競技場を利用するのがよいと思います(400mのオールウェザートラックです)。
ちなみに、 競技場は有料です(貸切と共用で料金が異なります)。
阿久比の競技場は照明設備が無いため17時までしか利用できません(朝は6時から利用可)。
希望がありましたら競技場での練習会を検討しますので、ご意見等をお待ちしています。

2015年5月20日水曜日

6月の練習日のお知らせ <KSTC>

6月の練習日は下記の通りです。
事前に連絡いただければ遅刻・早退可能です。


6月7日(日) 8時30分~ 七本木池公園(半田市)
6月30日(火) 19時~ 七本木池公園(半田市)日にちが間違っていましたので訂正します。
上記の練習会では1㎞あたり6分程度で60分程度ペース走を行います。

<サブ練習日>
6月11日(木) 19時~ 七本木池公園(半田市)
6月28日(日) 8時30分~ 七本木池公園(半田市)

※サブ練習日は希望があれば普段より速いペースでペース走を行います(最高でも1㎞あたり5分ペースまで)。

練習日に雨が降った場合は中止します。
※希望があればあいち健康の森のジョギングトラックで走ります。

2015年5月12日火曜日

アクトス6時間リレーマラソン2015 参加者募集中 <KSTC> ※締切しました

今年もナゴヤドームで開催されるリレーマラソンイベント「アクトス6時間リレーマラソン」の出場希望者を募集します。
私たちは42.195kmの部へエントリー予定です。

3~5人と6~10人では出場料金が異なることから、できれば6人以上で出場したいと思います。
出場希望者は監督宛に連絡ください。

※今年は例年より1週遅い9月第4週目土曜日に開催されます。

http://www.tv-aichi.co.jp/marathon/axtos2015/summary/index.html

2015年5月9日土曜日

結成1周年飲み会(会食?)を企画しました  参加者募集中 <KSTC>


今年6月でKSTCは結成1周年を迎えます。
という理由をつけて飲み会を開催します。
場所は半田市内の店の予定(焼肉屋になる可能性あり)。
6月中の日曜日の夜を予定しています。


メンバーには別途出欠確認を行いますのでよろしくお願いいたします!

※写真はイメージです。