2016年5月30日月曜日

暑気払い2016 参加者募集 <KSTC>



当クラブ初の暑気払い(真夏の飲み会)を企画しました。
会場は参加人数によって決めたいと思いますので、後日発表します。
是非ご出席ください。


今回はビアガーデンに行きたいという声が多かったので思い切って名古屋のビアガーデンに行こうと思います。
都会の風に吹かれてビール飲みましょう!
 

事前アンケートで出席とご回答の方も改めて参加表明をお願いします!

回答締切:6月17日(金)・・・日にちを早めました。

監督宛に連絡ください。

2016年5月28日土曜日

クラブのTシャツ 追加注文受付します  <KSTC>

当クラブも新たに入られた方が増え、Tシャツの在庫が底をついたため追加注文を受付します。
購入を希望される方は、コメント欄にシャツの種類とサイズと購入数を記載してください。

Tシャツ等の素材は以前と同じもので、半袖・長袖・パーカー・トレーナーの注文ができます。
トレーナーなど生地見本を見てみたい方はお知らせください。

Tシャツは、初めて購入する方はライムグリーン(クラブ指定)のものを購入してください(リレーマラソン等の際はチームで色を揃えるため)。
ライムグリーンのTシャツをお持ちの方は他の色でもOKです。ただし、胸に入るロゴの色は黄色ですので、それに合うカラーの生地をお選びください。
※今まで作成したシャツは全部メンズですが、レディスで作成することもできます(レディスの方が細身で袖丈が短めなどメンズと形が違います)。

Tシャツやトレーナーなど全部で10着以上になると注文できますので、追加で購入を検討されている方はこの機会に是非!
次いつ注文受付するかはわかりません。
値段は昨年暮れに作成したときと大体同じだと思います。

カラーについては下記リンク先をご覧ください。
http://kstc2014.blogspot.jp/2015/01/kstct.html

2016年5月22日日曜日

世界初(?)海底も走るマラニックに行ってきました! <KSTC>

世界初(?)海底も走るマラニックへ行ってきました!
総勢8名(うち1名は荷物持ち&自転車伴走、1名は車で先回りサポート)。
スタート前に潮風の丘緑地でパチリ!


途中でサポートメンバーの声援を受ける。

 ここが海底への入口・・・。
 地下11階という表示だが、実際は地下5階くらいの深度。
 竣工時の銘板・・・私は生まれているかな?中身をよく見るとスゴイJVだ。当時としては大工事だったんだなあ。
トンネル内は結構涼しい(少し寒いくらい)。昔はこんなことは無かったと思うんだが、今はトンネル内に何故かラジオが流れている。
 
 走った後に階段を上るのは結構辛い・・・
トンネル内はガラケーは圏外に。でもSEIKOやガーミンはしっかり電波捉えていたみたい。
衣浦海底トンネル、海底の部分の距離は意外と短かった。


対岸(碧南)へ来ました!海底へもぐった場所を振り返るメンバー。


サポートメンバーが用意してくれた果物や飲み物、氷などのおかげでみんな生き返る。
途中で適宜休憩(写真は半田緑地公園や碧南海浜公園)。
最後の休憩場所は碧南市民図書館のすぐそばにある焼いも屋。
暑い時期は冷たい焼いもがあって、種類も豊富でおいしい。

焼いも屋でパチリ!

 
衣浦大橋を渡って亀崎へ。
さらば高浜よ~。
海岸道路を通って一路ゴールへ!みんな何故かラストスパート?
間もなくゴール!
段々と暑くなり日陰が恋しい時間帯になってゴール。
距離は大体19㎞くらい。お疲れ様でした!
また秋~冬に企画するのでみんなで行きましょう。

2016年5月20日金曜日

6月の練習会のお知らせ <KSTC>

6月の練習日は下記の通りです。

6月5日(日) 8時~ 七本木池公園(半田市)
6月16日(木) 19時30分~ 七本木池公園(半田市)
6月26日(日) 8時~ 七本木池公園(半田市)
6月29日(水) 19時30分~ 七本木池公園(半田市)

いずれの日もペース走を行います(60分程度)。
60分間走り通すのが難しい方は途中離脱可です。
事前に連絡いただければ遅刻・早退可です。
ゆっくり走りたい方と速いペースで走りたい方がいる場合はグル―プ分けをします。

雨天の場合は中止します。
当日の天候があやしい場合は、開始1時間前を目安にこちらの記事のコメント欄で開催するか否かを告知いたします。

2016年5月15日日曜日

名古屋アドベンチャーマラソン2016 参加者募集のご案内  <KSTC>


庄内緑地公園および庄内川河川敷などをコースとする市民マラソン大会が今年も10月30日(日)に開催されます。
エントリーは間もなく受付開始予定。
アドベンチャーと名前が付いている通り、フルやハーフのコースはビックリするような箇所があります。
コースは公園内を含めて大会占有ではないため、途中で犬の散歩のおじいさんとすれ違ったりすることも。
ゴール地点では一人ずつナンバーを読み上げられ、FM愛知のDJに「おかえりなさぁ~い!!」とDJ口調で迎えてもえます。
http://nagoya-adventure-marathon.com/

2016年5月12日木曜日

2016年日本陸上競技連盟B級公認審判員(B級・前期) 資格取得講習会 参加者募集 <KSTC>

愛知陸上競技協会では陸上競技の公認審判員の資格取得希望者を募集しています。
下記日程で資格取得のための講習会が開催されます。
興味のある方はゼヒ参加下さい。
不明な点は監督までお問い合わせください。

               
1 目  的
陸上競技の審判希望者を対象として、競技規則の修得と、日本陸上競技連盟B級公認審判員資格取得の機会とする。あわせて競技会運営の資質向上をめざす。
2 日  時
2016年5月29日(日)愛知県教育会館7階
名古屋市中区新栄1-49-10
3 受講資格
愛知陸上競技協会登録者(予定者)
年齢18歳以上(高校生も可)
4 講  義
愛知陸上競技協会審判委員会 
5 申込方法  
リンク先の別紙に記入し提出する(愛知陸協事務所まで郵送・FAXして下さい)
6 申込締切   
2016年 5月20日(金)必着  

7 受 講 料  
6,550円(審判証、バッチ、審判手帳、ルールブック、ハンドブック、資料代等込)
※講習会当日受付で支払って下さい。
8 申 込 先 審判委員長 小 森 好 治
 〒460ー0012
  名古屋市中区千代田2-19-16 千代田ビル7F
 愛知陸上競技協会
   電話 052-249-4363
 Fax 052-249-4366

※審判資格取得講習会は秋にも開催予定です。

 http://www.aichi-rk.jp/01nittei.htm

2016年5月7日土曜日

登山イベント(御在所岳) 参加者募集 <KSTC>

ちょっと先ですが今年も登山イベントを行います!
登山はランニングの基礎体力養成にもなりますのでぜひご参加ください。


決行日は7月17日(日)です。
今年は、昨年は取りやめた御在所岳の中道を登る予定です(参加メンバーによっては裏道にする場合もあり)。
御在所岳の標高はそれほど高いとは言えませんが、湯の山の登山口から頂上までの差が800mくらいありますので意外と手ごたえがあります。

昨年登った印象ですが、裏道は数年前の台風の影響で登山道がいたるところで流されたため
かつての裏道とはずいぶんと様子が変わっていました(以前よりハードになっていました)。
下りはロープウェイで下ります。

家族での参加可能です(友人は不可)。
一緒に登れない方は先にロープウェイで頂上へ行ってもらってもOKです。

参加希望者は7月10日(日)までに監督へお知らせください。

登山イベントはこれとは別にも企画予定です。
ex)金華山、木曽駒ケ岳・宝剣岳


※あくまで登山イベントですので走りません。

ラグーナのリレマ打ち上げ 兼 KSTC結成2周年記念飲み会 参加者募集 <KSTC>

ラグーナのリレマの打ち上げを当日午後6時から行います。
併せて、リレマに出場しなかった方も飲み会に参加できるよう当クラブ結成2周年記念という理由もくっつけてクラブの飲み会を企画しました。
※当クラブは2014年6月設立です。

新年会で飲み足らなかったという方はこの機会に是非!
場所は前回と同じエリアで店を決めます(出席希望の方へお知らせします)。

店の予約の都合もあるため、参加希望の方は6月4日(土)までに監督へ申し出てください。

2016年5月1日日曜日

2016年薄暮ナイター陸上記録会 参加者募集 <KSTC>

シーズンオフ期間にスピード練習の一環で記録会に出てみませんか
刈谷市北部にあるウェーブスタジアム刈谷(陸上競技場)にて下記日程でそれぞれ記録会が開催されます。

6月4日(5月25日締切)、7月2日(6月23日締切)、8月13日(8月4日締切)

種目:1500m(15時スタート)、5000m(17時スタート)
参加料:500円(当日受付で支払う)

ゼッケンは当日貸与されます(試合後返却)。
13時~14時は競技場内で練習可能です。
受付は12時30分~16時。

それぞれ締切日までにチームで取りまとめてエントリー手続しますので、出場希望の方は締切2日前までに監督へお知らせください。
http://kariya-rikuren.net/hakubo/hakubo-yoko2016.pdf