2017年6月6日火曜日

あいち健康プラザのご案内 <KSTC>


あいち健康の森公園で自主練している人は結構多いと思いますが、
そこにあるあいち健康プラザのトレーニング施設を利用していない人は多いのではないかと思うので紹介します。

あいち健康プラザ内にはアスレチックルーム・ジョギングトラック・屋内プール等の有料トレーニング施設があります。
市中のトレーニングジムのように入会金や年会費は不要で、利用の都度利用料(610円)を払う方式です。

ジョギングトラックは1周180mとかなり短いですが、雨の日など濡れて走りたくないときでも練習できるスペースとして有効に活用できます。
 http://www.ahv.pref.aichi.jp/…/con…/1001000000226/index.html

あいち健康プラザのを利用するには初回とその後1年ごと簡易健康度評価(410円:問診・踏み台昇降運動・腹筋・前屈・身長・体重・腹囲等を測定して結果のフィードバックを受ける)を受診する必要があります。
http://www.ahv.pref.aichi.jp/…/con…/1001000000004/index.html

簡易健康度評価を受ければ1年間アスレチックルーム・ジョギングトラック・屋内プール・リラクゼーションルームを利用することができます。
安価で手軽に健康管理もできますし、これから雨が多い時期に雨にぬれずに走れるのはポイント高いと思います。
http://www.ahv.pref.aichi.jp/…/con…/1001000000005/index.html

利用に際しては屋内用シューズが必要です。
ロッカーやシャワーなどを使用できます。
施設内はエアコンが入っているので半袖・ランパンで十分だと思います。
ジョギングトラックは一番上のフロアなので暑いです(飲み物とタオルは必須)。
その他利用可能時間等はあいち健康プラザのホームページをご確認ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿